よくあるご質問

ホテルご利用に関するよくあるご質問

クレジットカードで支払いは出来ますか?
大手のクレジットカード会社でのお支払いは、ほぼご利用いただけます。
QRコード決済は出来ますか?
auPAY、d払い、LINE Pay、PayPay、支付宝(ALIPAY)、微信支付(Wechat Pay)がご利用いただけます。
JALマイレージバンクのマイルは、積算されますか?

レストラン・バーでは、ご利用金額によりレストランマイルが、ご宿泊時には宿泊マイルが積算されます。
また、ウエディングでは、ウエディングマイルが積算対象となるプランもございます。

※それぞれ条件があります。ご確認ください。 ※対象外の場合もございます。 ※他の特典との併用は出来ません。

JALクーポンは利用できますか?

ホテル直営レストラン、バーラウンジおよびご宿泊のお支払いにご利用いただけます。

※釣銭は出ませんのでご留意ください。 ※他の特典や優待サービスとの併用は出来ません。 ※旅行会社経由(インターネット予約サイト、Web系旅行会社、各予約サイトを含む)、グルメサイト経由のご予約のお支払にはご利用いただけません。 ※レストラン、バーラウンジをご利用の場合は、それぞれの施設での精算時にご利用ください。

駐車場を利用したいのですが、料金は? また、優待はありますか?

20分¥500、当日1日最大料金(00:00~24:00)¥2,800です。ご宿泊の場合1泊¥2,000(ご到着日 正午12:00~ご出発日の13:00)レストランをご利用の場合¥3,000以上のご利用で2時間、¥10,000以上で4時間の無料ご優待をいたします。 17:00以降のご利用でレストラン、バー・ラウンジを¥10,000以上ご利用のお客様は、¥2,000で翌日の13:00までお預かりする、ミッドナイトパーキングサービスをご利用ください。
ご宴会・ご披露宴をご利用の際のご優待もございます。

※車高制限があります。(2.0mまで) ※ご予約制ではございませんので、悪しからずご了承ください。 ※表示価格は特に記載のない場合、消費税を含む総額表示となります。

ギフトカードは、使えますか?
お受けできるもの、できないものがございますので、お問い合わせください。
車いす、補助犬(盲導犬、聴導犬、介護犬)は、入れますか?
はい。ご予約時などにお申し出ください。但し、ペットの利用はご遠慮ください。
車いす利用者用の施設はありますか?(トイレの有無など)
2Fロビー横と3F、地下4Fに車椅子でもお使いいただける多目的トイレがございます。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン のチケットの手配は出来ますか?
フロントにて1デイ・スタジオ・パスの販売をしています。

ご宿泊に関するよくあるご質問

大阪府の宿泊税について教えてください。

宿泊税については以下のページをご覧ください。

チェックイン、チェックアウトの時間は何時ですか?

チェックインは午後3時から、チェックアウトは正午12時までです。ただし、宿泊プランによってはチェックイン・チェックアウト時間が異なる場合がございますのでお申込みのプランをご参照ください。

アーリーチェックイン・レイトチェックアウトはできますか?

下記の追加料金を頂戴しております。

アーリーチェックイン 到着時間に限らず、ご1泊料金
レイトチェックアウト 超過3時間まで、室料金の30%
超過6時間まで、室料金の50%
超過6時間以上、室料金100%(1泊料金)

※ただし、ホテルメンバーズ会員、および宿泊プランに含まれるレイトチェックアウト特典は除く。 ※また、上記サービスの利用可否に関しまして、空室状況によりお断りする場合がありますので予めお問い合わせください。

チェックインが遅くなりますが大丈夫ですか?
フロントは24時間営業しております。
ただし、ご到着が22:00を過ぎる場合は、お手数ですがフロントまでご連絡ください。
キャンセル料はいつからかかりますか?

弊社宿泊約款に準じ、前日:20%、ご到着日当日:80%、ご連絡の無い場合(不泊):100%といたします。

※プラン、ご利用人数によってはこの限りではございませんので、ご確認ください。

キャンセル待ちはできますか?
キャンセル待ちは承っておりません。
ただし、空室状況を随時ご案内しておりますので宿泊予約(06-6244-1281)までお問い合わせください。
問い合わせの度に違う料金を案内されたのですが?
当ホテルでは料金変動制をとっており、お問い合わせいただいた時点の空室状況等によりご案内できる料金が変わってまいります。
高層階の希望はできますか?
ご予約時にご要望として承ります。
極力ご希望に添えるよう手配いたしますが、ご予約状況によりご希望に添えない場合があります。
ビジネスセンターはありますか?
当ホテルにはビジネスセンターはございません。
コピーやFAXなどはフロントで承っておりますので、お申し付けください。(※有料)
パソコン持込でインターネットの接続はできますか?
すべての客室にて、有線LAN・Wi-Fi接続サービスによる無料のインターネット接続をご利用いただけます。
先に荷物を送りたいが、預かってもらえますか?

事前に到着したご宿泊者宛のお荷物は、フロントにてお預りしております。
宅配伝票に、ご宿泊日とご予約名(フリガナ)をご明記のうえ、ホテルフロント宛にお送りください。
(〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋1-3-3 ホテル日航大阪 フロント宛)

チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?
2階 ベルキャプテンデスクでお預かりいたします。
子供の添い寝はできますか。追加料金は必要ですか?
お子様の添い寝に関しては、大人1名につきお子様1名を定員とし、無料にてご利用いただけます。
また、未就学のお子様を添い寝対象としております。
ベビーベッドはありますか?
ベビーベッドの貸出しサービスを行っております。(対象年齢は0歳児、無料)
ただし、お部屋タイプによっては、ご利用いただけない場合がございます。
ご利用希望の際は、予めご予約をお願いいたします。
未成年のみでの宿泊はできますか?

ご宿泊者が未成年の方(20歳未満)で1名様または未成年の方同士の場合、親権者様に「同意書」の提出をお願いしています。
ご宿泊開始日の7日前までに、郵送またはファクシミリにて下記同意書のご送付をお願いいたします。
※同意書は未成年の方1名様につき、1枚の提出が必要です。

ベッドガードの貸し出しはありますか?
無料にてご用意しております。ただし、数に限りがございますので、予めご予約をお願いいたします。
ペットと宿泊できますか?
ペット同伴のご宿泊はお断りいたしております。補助犬(盲導犬・介助犬)については承っております。
詳しくはホテルまでお問い合わせください。
電子マネー「WAON」は利用できますか?

ご利用いただけます。

レストラン・バーに関するよくあるご質問

誕生日や記念日のお祝いをしたいのですが、特別プランはありますか?
ご予約時にお申し出ください。当日にインスタント写真のプレゼントや、料理長がお祝いに合わせた趣向を凝らしたお料理をご用意させていただきます。プランをご用意しているレストランもございます。
事前予約(有料)にてホールケーキのご手配を承ります。詳細は各レストランへお問い合わせください。
レストランは子供連れでも利用できますか?
はい、ご利用いただけます。ただし、フランス料理「レ・セレブリテ」鉄板焼「銀杏」では、大人の空間をお愉しみいただけますよう、ご同伴のお子様は小学生から入店いただけます。
個室はありますか?

下記レストランで個室がございます。
日本料理「弁慶」
8名様個室1室、10名様個室1室。稼働式パーテーションでご利用いただけるスペースもあり、こちらは32名様までご利用可能です。
個室のご利用は6名様より承ります。
中国料理「桃李」
10名様個室4室。稼働式パーテーションで40名様までご利用可能です。
個室のご利用は6名様より承ります。

夜間飛行ではピアノの弾き語りがあると聞いています。リクエストはできますか?
リクエストを承ります。ご遠慮なく係にお申しつけください。
1階のティーラウンジ ファウンテンでは、アルコールドリンクもありますか?
喫茶メニューもアルコールメニューもご用意しております。
深夜に食事ができるところはありますか?
はい、ございます。 2階 カフェレストラン「セリーナ」22:00まで(L.O. 21:30)
2階 メインバー「夜間飛行」(軽食 / ラストオーダー23:00) でご用意しております。

ウエディングに関するよくあるご質問

ウエディングフェアはいつごろ開催されますか?

随時行っております。日程につきましてはウエディングフェアページをご覧ください。

披露宴会場の見学には予約が必要ですか?
ご来館の前にご予約をお願いいたします。おふたりのご希望をお伺いしながら、詳しいご説明をさせていただきます。 ご予約はウエディングデスク直通 TEL 06-6244-0002(平日 11:00 ~ 19:00 土・日・祝日 9:00 ~ 19:00 定休日:火・水(祝日除く))または、こちら からお問い合わせください。
挙式と家族だけの少人数での会食もできますか。

承っております。少人数のお客様におすすめの婚礼プランもご用意しております。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

食物アレルギーがある参列者向けのメニューは用意できますか?
お料理内容のお打ち合わせの際にアレルギーの種類をお伝えください。可能な限り対応をさせていただきます。
披露宴費用の精算方法はどのようになっていますか?
お申込みの手続きの際に内金として10万円をお預かりいたします。詳細の打ち合わせ後にお見積りを作成いたします。 ご披露宴の10日前までにお見積書金額をご入金いただきます。
参列者の宿泊の予約、宿泊優待について教えてください。
参列者様にはご優待料金をご用意しております。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。
更衣室はありますか?
男性用、女性用共に6階にご用意しております。
参列者の着付けやヘアセット、メイクをお願いできますか?

お着付け、ヘアセット、メイクは当ホテル「ヤマノビューティウェルネスサロン」(10:00 ~ 18:00)にて承っております。

お問い合わせ先・お荷物の届け先
ヤマノビューティウェルネスサロン
〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋1-3-3 ホテル日航大阪6階
TEL:06-6210-2324 定休日:火・水(祝日除く)

※当面の間、営業日を限定させていただいております。

駐車場はありますか?
ホテル地下駐車場がございます。ご親族の方は10時間まで、ご来賓の方は6時間まで無料ご優待をさせていただきます。駐車券をクロークまでお持ちください。

ご宴会・会議に関するよくあるご質問

宴会や会議の問い合わせはどちらにしたらいいのですか。
直接ご来館いただく場合は7F宴会受付にお越しください。 お電話の場合は、06-6244-1020(10:00 ~ 18:00 日祝除く)
E-Mailの場合は、sales@hno.co.jp にて承ります。
宴会場でインターネットは利用できますか?

全ての宴会場で共有回線・Wi-Fiのご利用可能でございます。単独回線については、4F ・ 5F ・ 7F の宴会場でご利用可能です。

※インターネット回線(共有回線・単独回線・Wi-Fi)は有料になります。また、単独回線は使用回線に限りがあるため、事前にご相談ください。

宴会場最大収容人数は?
宴会場 最大収容人数 1000名まで可能です。
宴会で使用する受付資料・記念品などは、どこに送ればいいのですか。

前日10:00 ~ 17:00までにホテル日航大阪 5Fクロークまでお願いいたします。
宅配便ご利用の場合は、宅配便用紙にご開催日・ご利用会場名・ご宴席名、または、申込会社様のご記載をお願いいたします。

お届け先
〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-3-3
ホテル日航大阪 5F宴会クローク気付
TEL:06-6244-1111(代表)

ご宿泊 Stay

レストラン Restaurant

ウエディング Wedding

ご宴会・会議 Banquet

ホテル情報 Hotel Information

企業情報 Company