フェア一覧 資料請求 来館予約

2019.11.21

明日はいい夫婦の日☆

プランナーブログを楽しみになさっている皆様!こんにちは!

 

明日は11月22日、いい夫婦の日ですねheart01

さらに大安ということもあり

明日ご入籍を予定されている方も多いんじゃないでしょうか。

 

六輝カレンダー2.jpg

 

実は、来年2020年の11月22日も大安なんです。

しかも3連休の真ん中ということで、ご結婚式をお考えの方は

来年のいい夫婦の日に挙式というのも素敵ですよねshine

 

さて、この「大安」って聞かれたことあると思いますが

いったいどういう日なのか、ご存知ですか?

 

六輝(ろっき)といって中国から伝わってきたもので、当時は曜日を示すものでしたが

現在はその日の吉凶を示す占いのようなものになっています。

 

先勝・・・午前が吉

友引・・・昼以外、午前、夕方、夜が吉

先負・・・午後が吉

仏滅・・・終日凶(但し翌日は必ず大安なのでよい方向に向かうとも言われる)

大安・・・終日吉

赤口・・・昼が吉

 

この順番で繰り返されていて、何をするにも良い日ということで

昔から冠婚葬祭、引越し、納車、建設など、縁起を担ぎ「大安」が選ばれることが多くなっています。

 

指輪.jpg

 

最近は気にされない方も多くなってきたかなと思いますが

お二人の大切な記念日の参考にしてみてください!

 

ウエディングプランナーSbeer

 

----------------------------------------------------
URBAN SKY WEDDING
心斎橋が、一生の思い出の街になる
おふたりに ‘ちょうどいい‘ WEDDING‘
----------------------------------------------------
 
お問い合わせ・ご来館予約は下記より承っております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

Instagram

RESERVATION

資料請求・来館予約

Tel.06-6244-0002

(ホテル日航大阪7F ウエディングサロン)

 平日/11:00~19:00 
 土・日・祝日/9:00~19:00 
 定休日/火・水(祝日除く)