フェア一覧 資料請求 来館予約

2020.03.18

エンゲージリングとマリッジリングの違い

みなさま こんにちはnote

 

本日はエンゲージリングとマリッジリングについてお話したいと思いますringshine

 

 

<エンゲージリングとは>

男性から女性にプロポーズの際に贈られる婚約の証「婚約指輪」の事です。

ダイヤモンドがついた物をイメージをされる方が多いのではないでしょうか?

最近では一緒に選びにいく方も多いそうですよ!!

 

 

 

<マリッジリングとは>

夫婦の証として日常的にお付けいただくものです。

普段使いをしやすいようにシンプルなデザインに作られるものが多いそうです。

左手薬指に結婚指輪をはめるのは古代ギリシャ時代に「左手の薬指は心臓につながっている指」

と言い伝えがあり、そこから左手薬指にはめるようにようになったと言われています。

リングボーイやガールに指輪を届けてもらうのも結婚式では定番のシーンとなっていますねheart01

 

大阪結婚式 エンゲージリング マリッジリング

 

「エンゲージリングも当日付けたいのですが・・・」とお客様からよく相談をいただきます。

もちろん大丈夫ですよsign03

挙式後にマリッジリングと重ねてお付けいただくようご案内させていただいておりますhappy01

 

ホテル日航大阪では、ジュエリーショップのご案内も可能でございます。

ぜひプランナーにお声がけくださいheart04

 

プランナーYbaseball

----------------------------------------------------

URBAN SKY WEDDING
心斎橋が、一生の思い出の街になる
おふたりに ‘ちょうどいい‘ WEDDING‘
----------------------------------------------------
 
お問い合わせ・ご来館予約は下記より承っております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
 

RESERVATION

資料請求・来館予約

Tel.06-6244-0002

(ホテル日航大阪7F ウエディングサロン)

 平日/11:00~19:00 
 土日祝/9:00~19:00 
 定休日/火曜(祝日除く)