フェア一覧 資料請求 来館予約

2020.05.14

日本でブライズメイドをするなら?

みなさまこんにちは!

いつもプランナーブログをご覧いただきありがとうございますsmiley

 

今日はブライズメイドについてご紹介致します♪

先日10月に結婚式を予定されている新婦様より、「ブライズメイドってできますか?」

という質問のお電話をいただきましたconfident

「今、結婚式のことを考える余裕が出来て、色々調べているうちにイメージが膨らんできてshine

とのことでしたheart01

答えは、「もちろん、できます!!」

 

ブライズメイド お揃いドレス メイドオブオナー

 

ブライズメイドとは、欧米が発祥の結婚式の文化で、多くは新婦の親友が務める「花嫁のトータルサポーター」です。

海外のドラマや映画の中で、ブライズメイドをお願いされ、ものすごく感動するcrying

というシーンを見たことはありませんか?up

欧米では花嫁にとっても、頼まれるほうにしても、それくらい重要な役割のようですflair

 

 

私もかなり昔のことですが、親友のブライズメイドを務めましたnote

もう一人の親友と二人で、お揃いのドレスを身に着け、花嫁が用意してくれたお揃いのブーケを持ち、

他のゲストよりも一足先に花嫁に「おめでとう」を伝え、今でもとっても幸せで良い思い出になっていますshine

 

ブライズメイド お揃いドレス メイドオブオナー

 

 

当日お願いされたのは

・受付

・花嫁の挙式入場の先導

・指輪の交換時のブーケ・手袋のお預かり

・結婚成立宣言

 

挙式中は親友である花嫁の緊張感など、息遣いを傍で感じて終始ドキドキheart04

近くで見守ることができたことが、とっても嬉しかったのを覚えています。

 

 

最近ではブライズメイドのドレスレンタルが、とっても簡単に出来るようですよ!

お家で過ごす時間が多い今、皆様も楽しいイメージを膨らませてみてくださいねwink

 

プランナーMnote

 

----------------------------------------------------
URBAN SKY WEDDING
心斎橋が、一生の思い出の街になる
おふたりに ‘ちょうどいい‘ WEDDING‘
----------------------------------------------------
 

 

 

 

Instagram

RESERVATION

資料請求・来館予約

Tel.06-6244-0002

(ホテル日航大阪7F ウエディングサロン)

 平日/11:00~19:00 
 土・日・祝日/9:00~19:00 
 定休日/火・水(祝日除く)