フェア一覧 資料請求 来館予約

2020.07.12

「結婚のお祝い」をいただいたら

皆さんこんにちは。
本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございますhappy01
 
ご結婚が決まり、「結婚のお祝い」を早めにいただく方もいらっしゃると思います。
「結婚のお祝い」をいただいたら、「内祝い」をお返しするのがマナーです。
 
今日は、その「内祝い」についてご紹介をしたいと思いますflair
 
現在「内祝い」は、お祝いをいただいた方に対する「お返し」としての意味が強くなっています。
 
本来は、お祝いの有無に関係なく、ご近所の方や親しい方へ「幸せのおすそわけ」として、
喜びを一緒にわかち合っていただくための贈り物ですpresent
そもそもの習慣であった「自主的に贈ること」が一般的ではなくなり、いただいたお祝いに対しての「お返し」という意味合いが強くなったそうです。
 
では、「結婚のお祝い」をいただいたら、何から進めていけばよいのでしょう。
 
 
大阪 結婚式 お祝い お礼 ブライダルフェア
 
 
 
 
まずは、いただいた方にお礼をお伝えください。
その上で1ヵ月以内を目安に、できるだけ早めに内祝いを贈るようにしましょう。
 
手渡しでお渡しするのが一番望ましいですが、遠方にお住まいであったり、タイミングが合わない場合は、お礼状を添えて宅配でお送りしましょう。
 
予算は半返しが一般的と言われていますが、高価なものは、返って相手に気を遣わせてしまいます。
 
幸せのおすそ分けとして、贈る相手に喜んでもらえるものを選びたいですね。
 
「内祝い」のご相談も承っております。
お気軽にプランナーにご相談ください。
 
プランナーNcancerでした。
 
 
----------------------------------------------------
URBAN SKY WEDDING
心斎橋が、一生の思い出の街になる
おふたりに ‘ちょうどいい‘ WEDDING‘
----------------------------------------------------

RESERVATION

資料請求・来館予約

Tel.06-6244-0002

(ホテル日航大阪7F ウエディングサロン)

 平日/11:00~19:00 
 土日祝/9:00~19:00 
 定休日/火曜(祝日除く)