フェア一覧 資料請求 来館予約

2020.09.09

ホテルウエディングの魅力

みなさまこんにちは!

いつもプランナーブログをご覧いただきありがとうございますwink

 

今日はホテルウエディングの魅力について、ご紹介させていただきたいと思います。

なんとなく想像がつく・・・と思われるかもしれませんが、今回お伝えさせていただきたいのは、

私が実体験をして感じた魅力ですup

 

 

私は元々姉の結婚式をきっかけに、ウエディングのお仕事に興味を持ち、今の仕事に転職を

しました。

それくらい、結婚式ってなんて素晴らしい時間なんだろうshine 

そう思わせてくれた、本当に幸せな時間だったのです。

 

プロポーズ バラの花束 プリザーブド加工 ウェルカムボード

 

そう思えた理由には、ホテルウエディングのスタイルが、姉を始め私達家族に、

とても合っていた、ということも大きく関係していると思っていますflair

 

 

姉は旦那様の関係で、関東のホテルで結婚式を挙げました。

関西に住んでいた両親や私は前日からホテルに宿泊し、当日もせっかくだから・・・

と二連泊して結婚式の時間を大切に過ごしました。

 

ホテル日航大阪 ニッコープレミアム 御堂筋 高層階

 

 

ホテルでの過ごし方は、式前日の夜に姉がお嫁に行く前の最後の晩餐をしたり、

慶びの場に涙は不要だから・・・と披露宴で新婦の手紙を読むことを断った父の為に、

お部屋でお手紙を読んだり、結婚式が無事おひらきになった夜にはバーラウンジで余韻に

浸ったり・・・と、家族の時間を心から満喫しました。

 

中でも一番印象に残っているのは、バーでお酒を飲みながら、

「こんなに幸せな日はない。〇〇が本当に幸せそうに笑っていたのが、何よりも嬉しかった」

と嬉しそうに父が話していたことですwineshine

 

 

私達姉妹が独り立ちをして、少し距離ができていた家族をもう一度結びつけてくれ、

絆を確かめることができた時間だったな、と感じますribbon

 

ホテルウエディング みなとみらい 観覧車 プロポーズ 夜景

 

つい先日、帰省のついでに思い出のホテルへ足を運んできたのですが、中に入ると懐かしい光景や

思い出が蘇り、嬉しさと、また幸せな気持ちになることができましたcute

 

 

色々と申しましたが、実体験に基づくホテルウエディングの魅力を2点にまとめますと、

①家族でホテルステイをすることで、挙式と披露宴以外の時間も結婚式の思い出として残すことができる。

 つまり、結婚式の素敵な思い出がよりボリュームアップする!

②新郎新婦以外の家族もまた幸せな時間を過ごした空間に帰ってくることができる!

 つまり、家族孝行もできる‼

ことだと思いますflair

 

いかがでしょうか?

もちろんホテルウエディングの魅力はまだまだありますが、参考の一つにしていただけますと幸いですconfident

 

 

ホテル日航大阪では、結婚式当日に新郎新婦様にご宿泊をプレゼントしております。

おひらきの後のご家族でのバー利用も人気ですよ!

ぜひご利用くださいませcute

 

 

プランナーMnote

 

----------------------------------------------------

URBAN SKY WEDDING

心斎橋が、一生の思い出の街になる

おふたりに ‘ちょうどいい‘ WEDDING‘

----------------------------------------------------

 

お問い合わせ・ご来館予約は下記より承っております。

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

 

Instagram

RESERVATION

資料請求・来館予約

Tel.06-6244-0002

(ホテル日航大阪7F ウエディングサロン)

 平日/11:00~19:00 
 土・日・祝日/9:00~19:00 
 定休日/火・水(祝日除く)