フェア一覧 資料請求 来館予約

2021.08.30

\入籍・結婚式を予定の皆様必見!/開運日をご紹介します☆

皆様こんにちはheart04

 

本日もプランナーブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます!

 

 

今回は、これから入籍やご結婚式を予定されてる皆様へ、

縁起のいい開運日をご紹介いたします!

 

 

日本の暦には、大安や友引…といった六輝(六曜)と、

開運日というものがあります!

 

 

開運日の中でも婚姻に良いとされているものが、以下の6つです!

 

 

 

cute天赦日・・・・・日本の暦の上で最上大吉日。

          年に5~6回しかない貴重な日で、入籍日として最強・最適!

          暦の中でも大吉日であることから、

          仏滅と被っても、開運の効果があるとされています!

 

cute一粒万倍日・・・一粒の種が万倍にも実り、立派な稲穂になるという意味がある吉日。

          新しいことを始めるのに最適なので、入籍日としても大変良い日です。

 

cute天恩日・・・・・名前の通り、天の恩恵を受ける日で、吉事に用いて大吉です。

          もちろん結婚や入籍には最適の日。

          また、天恩日は必ず5日連続でやってくるという特徴があり、

          他の吉日と重なりやすいのも魅力の一つです!

 

cute母倉日・・・・・母が子を育てるように、天が人間を慈しむ日という意味。

          何事にも吉で、特に結婚や入籍は大吉とされています。

 

cute大明日・・・・・隅々まで太陽が照らす日という意味であり、

          全ての吉事・善事に用いて大吉です。

 

cute神吉日・・・・・神社への参拝や、祭礼、祖先を祀ることに吉とされている日です。

          特に神前式を執り行う場合にオススメとされています。

 

 

六輝(六曜)の中でも良いとされている大安・友引と、

この開運日が多く重なるほど、より縁起の良い日とされます。

 

 

 

いかがでししたか?

ご参考にしてみてはいかがでしょうかhappy01

 

 

今回は開運日についてご紹介いたしましたが、

六輝(六曜)についてはこちらのブログも合わせてご覧くださいませshine

 

 

 

 

開運日、縁起がいい日、入籍日、六輝、一粒万倍日

 

 

プランナーSSbook

 

 

 
----------------------------------------------------
URBAN SKY WEDDING
心斎橋が、一生の思い出の街になる
おふたりに ‘ちょうどいい‘ WEDDING‘
----------------------------------------------------
 
お問い合わせ・ご来館予約は下記より承っております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

RESERVATION

資料請求・来館予約

Tel.06-6244-0002

(ホテル日航大阪7F ウエディングサロン)

 平日/11:00~19:00 
 土・日・祝日/9:00~19:00 
 定休日/火・水(祝日除く)