フェア一覧 資料請求 来館予約

2022.02.25

挙式スタイルの種類

みなさん こんにちはnote
いつもプランナーブログをご覧いただき、ありがとうございます!
 
 
 
「挙式のスタイルの違いが分からない・・・」
と、お悩みの方も多いのではないでしょうか?
 
 
そんな方のご参考になりますよう、本日は、挙式スタイルの種類をご紹介いたしますsign03
 
 
キリスト教式
 
テレビ番組やドラマなどを見て、
結婚式といえば、”キリスト教式” のイメージをされる方も多いのではないでしょうか?
 
牧師または神父のもと、結婚の誓いをする挙式スタイルです。
日本で最も多く行われています!
 
キリスト教式の詳しい内容は、こちらからどうぞ!!
 
チャペル キリスト式 人前式 挙式スタイル
 
 
 
人前式
 
宗教にとらわれず、列席者に証人になってもらうスタイルです。
 
すべて自由にプランニングできるのが特徴です!
誓いの言葉など、お二人ならではの内容にしたり
ご自宅でも飾れるデザインのアイテムをご用意される方もいらっしゃいます。
 
チャペル式 キリスト式 人前式 挙式スタイル
 
 
神前式
 
日本古来の伝統的な、神様に誓いを立てる挙式スタイルです。
 
ホテル日航大阪では、縁結びで有名な、出雲大社の神様をお祀りしております。
白無垢や色打ち掛けを着用し、玉串拝礼や、三々九度などの儀式をおこないます。
 
以前に、神前式の流れをご紹介しておりますので、合わせてご覧ください!
 
神前式 神殿
 
 
 
仏前式
 
神様の前で誓いを立てる神前式に対して、仏前式では、仏様の前で誓いを立てます。
数珠が必要なのも、仏前式ならではです。
寺院で行い、披露宴はホテルで行う流れが多いです。
 
仏前式
 
 
 
いかがでしょうか。
憧れのドレスでチャペル挙式も素敵ですし、
日本人ならではの、和装を着ての挙式もいいですねhappy01
 
ご自身にはどのスタイルが合うのか、お相手様とご相談してみてくださいねshine
 
 

プランナーYbaseball

----------------------------------------------------

URBAN SKY WEDDING
心斎橋が、一生の思い出の街になる
おふたりに ‘ちょうどいい‘ WEDDING‘
----------------------------------------------------
 
お問い合わせ・ご来館予約は下記より承っております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

RESERVATION

資料請求・来館予約

Tel.06-6244-0002

(ホテル日航大阪7F ウエディングサロン)

 平日/11:00~19:00 
 土・日・祝日/9:00~19:00 
 定休日/火・水(祝日除く)