フェア一覧 資料請求 来館予約

2022.06.06

結婚式にご招待するゲストの選び方

皆様こんにちはhappy01
いつもプランナーブログをご覧いただき、ありがとうございますnote
 
先日、以前一緒にお仕事をしていた友人より結婚式の招待状が届きましたshine
 
「ウエディング」のお仕事に携わっている私ですが、久しぶりに招待を受けると、とてもうれしく、結婚式の日が楽しみでワクワクしていますnotes
 
結婚式の準備を進めるにあたり、招待するゲストをどこまで呼ぶのか、悩む方は多いと思いますthink
そこでリストアップのポイントをご紹介いたしますflair
 
 
①どんな結婚式にしたいかイメージをする。
 
「お世話になった上司や先輩方に、パートナーを紹介する落ち着いた結婚式にしたい」
「学生時代の友人に囲まれてワイワイ楽しみたい」
 
ご希望はいろいろあると思います。
 
二人の想いをできるだけ具体的にすることで、そこにいる結婚式に参加するゲストの顔ぶれが思い浮かんでくるはずですhappy01
 
大阪 結婚式 呼ぶ人 リストアップ
 
 
 
②イメージした結婚式にふさわしいゲストを考える。
 
結婚式の招待ゲストは主に親族・職場関係・友人の3つに分けられます。
アットホームな式にしたいなら親族と友人関係の方を中心に、今後の会社付き合いを大切にしたいなら職場関係を中心に考えながら、
ゲストを書き出してみましょう。
 
 
③絶対に呼びたい人、呼ぶべき親族を決める。
 
親族については、早めに両親に相談して絶対に呼ばなければならない方を相談しましょう。
親友やお世話になった方など、絶対に呼びたい方の他に、
職場の方をご招待する場合は、直属の上司や同僚に、どこまで会社関係の方を招待すればよいのか相談することをおすすめします。
 
 
 
大阪 結婚式 呼ぶ人 リストアップ
 
 
 
④優先順位をつけてリストアップする。
 
グループごとにまとめたり、お車代のかかる遠方にお住まいであるなどの情報を加えておくと便利です。
リストアップが完了したら、必ず漏れがないことをチェックしましょうflair
 
 
 
いかがでしたでしょうか?ぜひご準備の参考になさってください。
これからご検討の方は、ぜひウエディングフェアにお越しください。
 
フェアの日程については、こちらをどうぞ!
 
 
 
 

プランナーNcancerでした。

 
 
----------------------------------------------------
URBAN SKY WEDDING
心斎橋が、一生の思い出の街になる
おふたりに ‘ちょうどいい‘ WEDDING‘
----------------------------------------------------
 
お問い合わせ・ご来館予約は下記より承っております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
 

RESERVATION

資料請求・来館予約

Tel.06-6244-0002

(ホテル日航大阪7F ウエディングサロン)

 平日/11:00~19:00 
 土・日・祝日/9:00~19:00 
 定休日/火・水(祝日除く)