フェア一覧 資料請求 来館予約

2020.11.09

11月22日は「いい夫婦」の日です☆

皆様こんにちは。
本日もお立ち寄りいただきありがとうございますhappy01
 
あっという間に11月に入り、2020年もあと2ヶ月ですねcoldsweats01
11月は、結婚式が多いシーズンでもありますshine
そして、語呂の良い日として定番の11月22日「いい夫婦の日」にご入籍をお考えの方も多いのではないでしょうかnote
 
今年の11月22日は、大安であり、日曜日でもあるので、ご入籍にはピッタリですねup
「婚姻届」は365日、24時間いつでも受け付けてくれますが、休日や夜間に提出する場合、
書類に不備があると、その日に受理されず記念日がずれてしまうこともありますので、
ご準備する書類に不備がないか、しっかり確認をしておきましょうflair
 
 
結婚式 プロポーズ いい夫婦 入籍
 
 
①婚姻届
全国どこの役所・出張所でも手に入れられます。
また、インターネットから無料ダウンロードをすることも可能です。
書き損じた時の事を考え、2~3通用意しておくことをお勧めします。
 
②戸籍謄本
婚姻届を届け出る役所がふたりの本籍地と違う場合は、戸籍謄本または戸籍抄本が必要です。
どちらを用意しても問題はありませんが、不安でしたら内容すべてが記載されている戸籍謄本を用意しましょう。
戸籍謄本は戸籍がある役所でなければ手に入りません。
郵送も可能ですが、郵送の場合は届くまで1~2週間かかるので事前に確認して準備しておくことが必要です。
 
③印鑑
提出する際、「婚姻届」に不備があった場合の訂正印になります。
ご持参されることをお勧めします。
 
④身分証明書
本人確認ができる運転免許証やパスポートなど、写真が貼り付けられている官公署等発行の身分証明書を忘れずに持っていきましょう。
提出する際に本人かどうか確認されます。
 
お恥ずかしながら、私は印鑑を忘れ、その日に2度区役所に足を運んだ経験がありますcoldsweats01
準備万全な皆様も今一度ご確認ください。
そして素敵な入籍記念日をお迎えください!
 
プランナーNcancerでした。
 
----------------------------------------------------
URBAN SKY WEDDING
心斎橋が、一生の思い出の街になる
おふたりに ‘ちょうどいい‘ WEDDING‘
----------------------------------------------------
 
お問い合わせ・ご来館予約は下記より承っております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
 
Instagram

RESERVATION

資料請求・来館予約

Tel.06-6244-0002

(ホテル日航大阪7F ウエディングサロン)

 平日/11:00~19:00 
 土・日・祝日/9:00~19:00 
 定休日/火・水(祝日除く)