お知らせ
ホテルご利用に関するお知らせ
「プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律」の施行に伴う対応について
平素よりホテル日航大阪をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年4月1日施行の「プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律」を受け、弊ホテルにおいても地球規模での環境問題でありますプラスチックごみ削減に取り組んでまいります。
この新法はプラスチックごみ削減とリサイクルの促進を目的としており、ホテルでは客室で使用する5 品目(歯ブラシ、カミソリ、クシ、ヘアブラシ、シャワーキャップ)と、飲食で使用する5品目(フォーク、ナイフ、スプーン、マドラー、ストロー)について、使い捨てプラスチック製品を使用している場合、使用の合理化に関する対策を行うことが求められております。
弊ホテルでは、既にストローについて再生可能資源を使用した製品を使用しております。 2022年4月1日より、客室対象の 5品目(歯ブラシ、カミソリ、クシ、ヘアブラシ、シャワーキャップ)およびマドラーと、レストランで使用しているテイクアウト用のフォーク、スプーンについて再生可能資源や再生プラスチックを使用した代替製品に順次切り替えて、ご提供させていただくことといたしました。
ただし、従来のプラスチック製品在庫について廃棄を行うことは法の主旨にそぐわないため、段階的に切り替えを進めてまいります。客室で使用する品目については、当面は全客室の23%に代替品を、それ以外の客室については従来のプラスチック製品を設置させていただきます。従来品の在庫が無くなり次第、代替品への切り替えを完了する予定です。この活動により、当ホテルからのプラスチック排出量を確実に減少させてまいりたいと考えております。 持続可能な地球環境対策として、お客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
ホテル日航大阪
総支配人
レストランのプラスチック削減の取り組みについて
メニュー内容変更の可能性について
世界情勢の影響により、一部食材の手配が困難となる可能性がございます。
その場合はメニュー内容を変更いたしますことをご了承ください。
One Harmony会員のみなさまへ テイクアウト商品の優待割引率改定のお知らせ
2021年4月1日(木)より、テイクアウト商品(食品)につきまして、標記会員様向け割引率を10%といたしております。食品以外の商品は割引対象外です。One Harmonyポイントは、1000円(消費税を除く)につき10ポイント積算いたします。
ご宿泊に関するお知らせ
チェックアウト時間変更のお知らせ(2022年4月1日(金)より)
いつもホテル日航大阪をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
ホテル日航大阪では下記の通りチェックアウト時間を変更いたします。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
【変更内容】 チェックアウト時間 11:00
【変更実施日】2022年4月1日(金)のチェックアウトより
【適用開始日】2022年2月22日(火)以降の新規ご予約より適用
※ご予約日が2022年2月21日(月)以前のお客様は、現行チェックアウト時間12:00にて承ります。
マッサージサービスについて
誠に勝手ながら、当面の間、マッサージサービスは短縮営業いたしております。
何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。
営業時間:20:00 ~ 03:00
駐車場宿泊優待料金改定のお知らせ
2021年4月1日(木)より駐車場宿泊優待料金を以下の通り改定いたしました。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
3月31日(水)まで:1泊¥1,400 12:00 〜 翌日13:00
4月1日(木)より :1泊¥2,000 12:00 〜 翌日13:00
ホテル発着関西国際空港直通リムジンバス運行時間について
ホテル発着関西国際空港直通リムジンバス運行時間について、下記の通り運行時間を変更いたしております。
ホテル日航大阪発 → 関西国際空港行き
07:30・15:05
関西国際空港発 → ホテル日航大阪行き
15:02・18:42
大阪府宿泊税のお知らせ
大阪府では、2017年1月1日ご宿泊分から法定外目的税として宿泊税を導入しています。
宿泊料金(サービス料を含むお1人様1泊あたりの室料) | 宿泊税率 |
---|---|
¥7,000未満 | 課税されません。 |
¥7,000以上 ¥15,000未満 | ¥100 |
¥15,000以上 ¥20,000未満 | ¥200 |
¥20,000以上 | ¥300 |
課税対象(宿泊料金に含まれるもの)
課税対象(宿泊料金に含まれるもの)
*宿泊税の税率はご宿泊料金お1人様1泊に対し課税されます。
*詳しくは大阪府の宿泊税サイトをご覧ください。
大阪府公式サイト 大阪府の宿泊税について
ご宿泊におけるお荷物の事前預かりについて
2018年1月1日より、ご到着予定日の4日前までに郵送、宅配便等でお送り頂いた荷物につきましては、
保管料といたしまして1日につき1個あたり¥500(消費税込)を頂戴いたします。
*ご到着予定日の3日前以降お預かりする荷物は無料でございます。
*One Harmony会員様、Fountains Club Plus会員様は無料でございます。
レストラン・バーに関するお知らせ
レストラン・バーラウンジ 営業内容変更について
いつもホテル日航大阪をご利用いただき、ありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症拡大防止ガイドラインに基づき、お客様の安全に配慮して営業いたしております。
下記の通り一部営業の休止、営業時間の短縮、および営業内容の変更をしております。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
※一部のメニューを休止している場合がございます。 ※2F ロビーラウンジ、31F バーラウンジ「スカイクルーザー」は休業しております。
5月23日(月) 〜 当面の間
◯:営業 休:休業
表を横スクロールのうえご覧ください。
店舗名 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝日 | 時短営業中の時間など | 通常の営業時間 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1F ティーラウンジ「ファウンテン」 | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | 11:00 ~ 18:30(L.O.18:00) ※土・日・祝日は10:00 〜 |
10:00 ~ 21:00(L.O.20:30) |
2F カフェレストラン「セリーナ」 | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | 7:00 ~ 15:00(L.O.14:30) ※ディナー営業休止 |
6:30 ~ 22:00(L.O.21:30) |
ディナー営業休止 | ||||||||||
2F メインバー「夜間飛行」 | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | 17:00 ~ 23:00 (L.O.22:30 ※フードメニューはL.O.20:30) ※土・日は14:00 〜 |
17:00 ~ 1:00(L.O.0:30) ※土・日は14:00 〜 |
3F 日本料理「弁慶」 | ◯ | ◯ | 休 | 休 | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | 11:30 ~ 14:30 17:30 ~ 21:00 (L.O.20:30 ※コースメニューはL.O.19:30) |
11:30 ~ 14:30 17:30 ~ 21:30(L.O.21:00) |
3F 中国料理「桃李」 | 休 | 休 | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | 11:30 ~ 14:30 17:30 ~ 21:00 (L.O.20:30 ※コースメニューはL.O.19:30) |
11:30 ~ 14:30 17:30 ~ 21:30(L.O.21:00) |
3F フランス料理「レ・セレブリテ」 | 休 | 休 | 休 | 休 | 休 | ◯ | ◯ | ◯ | 11:30 ~ 14:30 17:30 ~ 21:00 (L.O.20:30 ※コースメニューはL.O.19:00) ※ディナーは2日前までの完全予約制 |
11:30 ~ 14:30 17:30 ~ 21:30(L.O.21:00) |
3F 鉄板焼「銀杏」 | 休 | 休 | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | 11:30 ~ 14:30 17:30 ~ 21:00 (L.O.20:30 ※コースメニューはL.O.19:30) |
11:30 ~ 14:30 17:30 ~ 21:30(L.O.21:00) |
ルームサービス | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | 7:00 〜 20:30 | 7:00 〜 23:00 |
朝食について
カフェレストラン「セリーナ」にて和洋朝食ブッフェを提供しております。
朝食営業時間:7:00 ~ 10:00
行政の要請等により、予告なく営業時間やサービス内容が変更になる場合がございます。
お客様の安全と健康の確保のため、ご入店時の検温、および手指アルコール消毒、お食事中以外のマスク着用をお願いいたします。また、密接を避けるためにご入店を制限させていただく場合がございます。
バーラウンジ「スカイクルーザー」休業のお知らせ
いつもホテル日航大阪をご利用いただき、誠にありがとうございます。
バーラウンジ「スカイクルーザー」は、諸般の事情により2022年3月をもちまして一旦休業させていただきます。
皆様にはこれまでのご愛顧に心より感謝申し上げますとともに、ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
感染防止認証ゴールドステッカー取得について
当社では「新型コロナウイルス感染症拡大防止ガイドライン」に基づき、お客様が安全・安心にご利用いただけるよう、CO2センサーの設置や、手指消毒の徹底など様々な取り組みを行っております。 下記の直営レストラン・バーラウンジ、宴会場におきまして「大阪府 感染防止認証ゴールドステッカー」を取得いたしております。
認証基準 国基準を基本に府独自基準を設定
アクリル板等の設置(座席間隔の確保)、手指消毒の徹底、食事中以外のマスク着用の推奨、換気の徹底・CO2センサーの設置、症状のある従業員に対する「飲食店スマホ検査センター」の積極的な利用の推奨、コロナ対策リーダーの設置 等

※表示価格は特に記載のない場合、消費税を含む総額表示となります。